採用時適性検査でミスマッチを減らせます

溝口労務管理事務所ではオプションサービスとして、SRS プラスサービスをご案内しています。
SRS プラスサービスは、中小企業が抱えるヒトの課題解決を総合的にサポートする、手軽でスピーディなツールです。

SRS プラスサービスのコンテンツのなかでも、採用時に行う「適性診断」は非常に多くの企業にご利用いただいています。人気の理由は、その「わかりやすさ」です。企業の採用におけるミスマッチを減らすためのツールとして診断結果のわかりやすさは大切な要素です。
せっかく採用した人が数カ月で辞めてしまった・・。「仕事を覚える前に・・」「やっと仕事を覚えたのに・・」「これから戦力になるはずだったのに・・」こうなると、企業にとっては何十万円、何百万円の損失となる場合もあります。そんなときに有効なのが採用時の「適性診断」です。

ただこの「適性診断」がどんなものなのか、やってみないと分からないという場合もあるかと思います。
そのために私がお勧めしているのは、「現有社員の適性把握」から行うことです。今いらっしゃる社員の皆さんに適性診断を実施してもらうことで、診断結果の内容と現有社員の特徴を見比べてみていただくのが分かりやすいかと思います。

無料適性診断サービス
溝口労務管理事務所では、11月30日まで先着10社限定で1社5名まで無料の適性診断サービスを行っています。ご希望の方は、「お問い合わせ」から必要事項をご記入の上、「無料適性診断希望」と添えてお知らせ下さい。お問い合わせいただいた後、2営業日以内にメール添付で問題用紙、回答用紙をお送りします。

本資料掲載サービスは株式会社エフアンドエムが運営する「SRS プラスサービス」として提供し、「SRS プラスサービス利用申込書」をご提出いただくことにより、ご利用可能となります。「SRS プラスサービス」に関する著作権、ノウハウその他全ての知的財産権は株式会社エフアンドエムに帰属します。「SRS プラスサービス」は SR STATION に参画する社会保険労務士に限り販売することができます。

コメントを残す